« February 1, 2004 - February 7, 2004 | Main | February 15, 2004 - February 21, 2004 »

2004.02.14

カウンタが20000を超えた

いつのまにやらカウンタが20000を超えました。正直、こんなにカウンタが回るとは思っていませんでした。1割くらいは自分で回しているような気もしますが。
アクセスのほとんどは検索サイト経由の方々です。検索ワードの上位は「kino2」「ザウルス」「エミュレータ」関連で、ここのところ増えてきたのは「Wanderlust」関連。一時期多かった「架空料金請求メール」は、最近は沈静化したみたいです。うちには未だに請求しに来てもらえません。早く来て欲しいんだけどなぁ(w
ちなみに、アクセス解析は忍者TOOLSというのを使っています。ココログではあちこちのサイトで使われているみたいです。無料ですし設置方法はカウンタとかと同じなのでお試しあれ。

で、ここ最近は毎日会議の連続で、りなざうどころかPCすらさわる時間がありません。朝10時から夜中まで会議ってのもありました。さすがにツライです。プロジェクトリーダーなんて引き受けたのがまずかったかもしれません。しかし、ここで頑張れば来年昇格(=給料アップ!)するかもしれないので頑張りどころです。3月末くらいまではこんな調子みたいなので、更新頻度っつーのは減ると思ってます。
とか何とか書いている今日(土曜日)も休日出勤で仕事中だったりする(w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.11

modeいろいろ

Meadow/emacsを使っているうちに、modeをいろいろつ追加してきてました。.emacsファイルの整理をかねて、どんなのを追加したのかチェックしてみました。

css-mode:スタイルシート用
visual-basic-mode:VBとVBA用
jde-mode:Java用
multi-mode:複数のモード併用

multi-modeは結構簡単に設定できて便利です。以下はJSPとHTML+JavaScriptの例です。

JSP
 (defun jsp-mode ()
  (multi-mode 1
     'html-mode
     '("<%" java-mode)
     '("%>" html-mode)))
 (setq auto-mode-alist (append '(("\\.jsp$" . jsp-mode)) auto-mode-alist))

HTML+JavaScript
 (defun mhtml-mode ()
   (multi-mode 1
     'html-mode
     '("<SCRIPT" java-mode)
     '("/SCRIPT>" html-mode)))
(setq auto-mode-alist (append '(("\\.\\(htm\\|html\\|shtm\\|shtml\\)$" . mhtml-mode)) auto-mode-alist))

これから設定しようとしているもの

csharp-mode:C#用


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.08

りなざうでWanderlust

やっとザウルスにWanderlustをインストールしました。ipkファイルを探したのですが、最新版というのがみつからなかったのと、makeとかを入れてないので、チマチマと手でインストールしました。はっきりいって面倒なので、導入をためらっている人も多いかと思いますので、ipkファイルを作りました。WikiのWanderlust on Zaurus にありますが、一応、直リンしておきます。

Wanderlust ipkファイルダウンロード
・Wanderlust for Zaurul full set
 (apel 10.6 / flim 1.14.7 / semi 1.14.5 / wl 2.10.1)
 wanderlust_2.10.1_arm.ipk
・apel 10.6
 apel_10.6_arm.ipk
・flim 1.14.7
 flim_1.14.7_arm.ipk
・semi 1.14.5
 semi_1.14.5_arm.ipk
・wl 2.10.1
 wl_2.10.1_arm.ipk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 1, 2004 - February 7, 2004 | Main | February 15, 2004 - February 21, 2004 »