« 月への有人飛行ふたたび | Main | 架空料金請求メールのその後 »

2004.01.11

アプリケーションエンジニア試験

去年の10月に受験した情報処理技術者試験アプリケーションエンジニア試験(AE)に合格していました。この試験、論文というやっかいなものがあるため今までは受験を躊躇していたのですが、他に受験する区分が無くなってきたことと、午前免除ということがあったので受験してみたら、なんとか合格だったわけです。いつもは予想問題集1冊程度で切り抜けてきたのですが、今回は情報処理「はじめての午後2論文」攻略ゼミアプリケーションエンジニア合格論文集の2冊で対策しました。午後1は簡単そうでしたので対策する必要無しと判断しました。
平成16年度春期試験は13日から受付開始だそうです。受験地は受付順に良い場所(近いとか交通の便が良いとか)から埋まっていくので、さっさと申込だけしちゃいます。んで、春はテクニカルエンジニア(システム管理)でも受けようかと思っています。

|

« 月への有人飛行ふたたび | Main | 架空料金請求メールのその後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594/91164

Listed below are links to weblogs that reference アプリケーションエンジニア試験:

« 月への有人飛行ふたたび | Main | 架空料金請求メールのその後 »